SSブログ

レッドクリフ Part2 [映画]

見に行くつもりなかったのですが
観に行っちゃいました^^;
大スペクタクルで戦争物って、やっぱりきわどいですねぇ
ちょっと複雑な気分にさせられます
Un Wars
叫びたくなっちゃいました
ああいったものは、やっぱりミイラにお任せした方が良いと思うのは、私だけでしょうか?
しかし、前半はPart1よりも、良く書き込まれていたかも...
心理的描写がけっこう知的で素晴らしい
あんな親友関係を築き上げていきたいものです

帰って来て、カクテルを作りました^^;
テキーラ・グラッセ(仮名)』
cocktail03.jpg
綺麗な褐色のほんのり甘いカクテル
優しい栗の甘さが、後からほんわりと香ってきます。

では、レシピです
  
左から  栗のリキュール テキーラ 黒酢です
栗のリキュール 30ml
テキーラ 30ml
黒酢 15ml
シロップ 1stp
はちみつ入りの黒酢ですので、甘さはシロップで調節してください。今回私が使ったものはミツカンのものでしたので、シロップを使わずに作りました。
をシェーカーにてシェークしたものです
飾りとして、大豆をピックに刺して使っております。
ちょっと和を意識してピックも竹です^^;
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。