SSブログ

カクテル名大募集 [カクテル]

今回もリアル物です

cocktail02.jpg

本当はオレンジ色を出したかったのですが
手持ちがなかったため、カシスを使ったところ
みごとに藤色になってしまいました^^;
ティストの方もカシス・カシスしていまして、パッションフルーツの香りが....
ちょっと思った感じには仕上がりませんでしたが、
ミルク系カクテルとしては上出来だと思います。

えっと

リアル・バージョンは

なんと









カクテル名・大募集中


にしちゃいます。
コメントにどんどん書き込んで下さい。

では、レシピ
 
左から  パッションフルーツ・リキュール カシス・リキュールです

パッションフルーツ・リキュール 45ml
カシス・リキュール 15ml
牛乳  60ml
シェーカーにてシェークし、シャンパン・グラスに注ぎます。
ミルク系のカクテルは、何故かシャンパン・グラスが気に入っています。アルコール度数も低めですし、優しいカクテルなので、量は多めの方が嬉しいと思われるためのチョイスです。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

へいくろう

色的には 見た目はピンクっぽいし、味が甘酸っぱいなら 「初恋」とか。。(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';、ブッ

すいません・・・・・ 藤色だったら 白が入ってるから 「藤姫」とか「藤の花嫁」


il||li _| ̄|○ il||l  ネーミングセンスなくて ホントにすいま千円・・・・。 

by へいくろう (2009-04-18 15:48) 

あッきィ

今回のカクテルも美味しそうです(o^∇^o)ノ

なんか見た目は『フルーチェ』みたいです・・・
(こんなこと言ってすみません...m(_ _)m)
私、『フルーチェ』大好きなので...

カクテル名は・・・
何も浮かばないので...また浮かんだらコメント書きます!

by あッきィ (2009-04-18 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。